第3回SEC例会報告

本日は初級・中上級と合わせて12名での例会になりました。

初回と2回目に次いで少し人数が減りましたが、今のところ毎回新しく参加される方がみえます。ありがとうございます!この調子でどんどん盛り上げていけたらなと思っていますので、メンバーのみなさん、英語に興味のある方や勉強したい方への情報拡散をお願いします。

 

本日もご参加ありがとうございました!
 初級クラスでは本日、テキストに沿った基本的な会話と応用、そして動詞の応用や今週の出来事など、紙面と会話の両方が楽しめるクラスとなりました。
 英語に触れて、使って、読んで、使って、書いて、使って、、、英語を身近に感じていただけるよう、来週もご用意していきます!
皆様のご参加お待ちしております ;)
by SACHI

 

 中上級の基礎練習の題材は「世界の幸福度ランキング」に関する内容でした。コスタリカが世界一で、アメリカが20位、日本は59位だそうです。何をもって幸福であるとするかは人それぞれ違うと思いますが、日本にももっと幸福な人が増えるといいですね〜。
 ディスカッションのテーマはタトゥーについて。タトゥーをしていたイギリス人が温泉に浸かっていたところ、ルールなので入浴できませんと追い出されてしまったという記事をもとにして行いました。ディスカッションの中では、「タトゥーなんて全然気にしない」という意見の方が多く、Open Mindedな方が多くて興味深かったです。いろんな意見をシェアして下さった中上級参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
by TAKA

 

次回は4月27日木曜日です。
I’m looking forward to seeing you all next week 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください