第5回SEC例会報告

連休中にも関わらず、総勢9名での例会でした。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(^^)

 

皆さま本日もご参加ありがとうございました!
鈴鹿イングリッシュクラブ第5回を終え、テキストは18まで進み、徐々に語彙も増えてきました。実生活の中で使って頂ける表現も多いので、でひご活用くださいね!
また、本日の実用英語は買い物について色々な表現を一緒に勉強させていただきました。テキスト+実用英会話でお話しするのがもっと楽しくスムーズになるよう、次回からも一緒に学びましょう!
初めてのご参加をお考えの方も、お気軽にご連絡お待ちしています :)
それではみなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

by Sachi

 

中上級の基礎練習では「アメリカ軍に入る若者に肥満が多すぎる」という内容でした。聞いて、読んで、発音して、シャドーイングをすると、次に聞いた時に驚くほど英語が耳に入ってくるのが実感できます。地味だけど基礎練習は確かに効果があるな〜と実感しています。ディスカッションのトピックは、「日本の中学生と高校生の英語のレベルが政府の想定より低い」という文を取り上げました。自分が英語教師だったらどのようにこの状況を打開するか?、また、自分が生徒だったらどのように英語を教えて欲しかったか?などをテーマにディスカッションを行いました。本日もいろんな意見が聞けて本当に楽しかったです。有意義な時間をありがとうございました。

by Taka

 

次回は5月11日(木曜日)です。
I’m looking forward to seeing you all next week 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です