early bird

英語のことわざにThe early bird catches the worm.というのがあります。「早起きの鳥は虫を捕まえる」という意味です。

アメリカで生活しているとよく見かけるのがearly bird specialです。

有料駐車場、レストランやバー、コンサート、宿泊施設、などなど、早く入ったり早めに予約するとお得なことがありますよ!ってな感じで使われます。

とあるチラシをググって見つけました。サンプルとしてご覧ください。

このチラシのEarly bird specials 7am-11am onlyというのは、朝の7時から11時までに買った場合、以下の商品がこの値段ですよ!という意味なんです。

この駐車場広告も、6時から9時に入って15時から19時半に出れば9ドルですよ!という意味なんです。

海外に出かけるチャンスがあればぜひ街中をキョロキョロしてみて下さい、1つや2つはすぐに見つかると思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

tips

前の記事

Pop vs Soda vs Coke