第4回SEC例会報告

本日は合計7名での例会となりました。今回も新しい参加者の方が来て下さって、とても嬉しかったです。

しかも、全て初級の方の参加でしたので、初級のみの例会となりました。

基礎練習ではawesome、absolutely、fantasticなどの副詞や形容詞を会話の中で使うやり方などを勉強しました。そして、今回は文法ではなく、「基本のマフィンの作り方」についての記事を全員で一緒に読み、レシピによく出てくる単語の使い方などを勉強しました。料理に関する海外の記事をインターネットで読むときは、大さじや小さじなどの用語を覚えてしまえばそんなに難しくはないので、ぜひみなさんに挑戦して頂きたいと思います。

本日も楽しい例会をありがとうございました!

by Taka & Sachi

中上級のみなさーん、どこいったのー(笑)?次の例会、お待ちしていますよ〜

by Taka

 

次回は5月日木曜日の(みどりの日)です。
I’m looking forward to seeing you all next week 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

tips

前の記事

SorryとExcuse meの違い
イディオム

次の記事

便利な接尾辞 -ish