本日をもちまして2018年のSECの全ての例会が終わりました。そこで本年の統計と活動内容を少し振り返ってみたいと思います。

2018年は111日に始まり1220日で締め、合計52回の例会を行い、参加延べ人数は815人でした!(1回あたりの例会の平均人数は15.6人)1番人数が少なかった例会は7名でした。1番人数が多かった例会は23名で、年間を通して3回ありました。

イベントを多数開催しました。

329日:ディベート講座(KEC:弓場さん講師)

47日:1周年記念パーティー + 第2SECスピーチコンテスト

621日:スピーチ講座(KEC:弓場さん講師)

819日:サマーパーティー + 第3SECスピーチコンテスト

121日:クリスマスパーティー + 第4SECスピーチコンテスト

923日からはSECで初めての中級もスタートしました。参加者の数が伸び悩んではいますが、来年も継続していくつもりです。

最初は自分の英語力を落とさないために始めたSECではありますが、多くの参加者の方に支えられて今年も最後までやりきることができました。また、例会の準備と運営を通じて沢山のことを学ばせて頂きました。本当にありがとうございました!SECに関わった全ての方の英会話スキルアップのために今後も色々なことに挑戦していきますので、来年からもどうぞよろしくお願いします。そして、皆様どうぞよいお年をお迎え下さい。

May the new year bring you happiness in everything you do, and may it be a year thats filled with many blessing, too.

with a world full of thanks,

Taka & Sachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください