第2回SEC例会報告

第2回鈴鹿イングリッシュクラブへのご参加、誠にありがとうございました!

本日は総勢16名の方にご参加をいただき、今回もとても有意義な会になったと思います。
今回から大きな部屋にさせていただきましたので、よりゆったりとご一緒に勉強していただけます!

初級クラスでは7人の方にご参加いただき、テキストに沿って’読む力’を高めると同時に応用力も伸ばしていきたいと考えています。今回は簡単な文法もプラスで学んでいきました。今後もご要望に応じて色々な観点から、使える英語を目指し、一緒に勉強させていただきたいです!

SACHI

中上級の基礎練習は「もうすぐ魚が獲れなくなるかも」という文章を使って行いました。ディスカッションは今なにかと話題のAIです。AIを作るのをやめた方がいいのか?もしあなたの仕事がAIにとられたらどうする?などのテーマで話し合いをしました。たくさんの意見がもらえて活発なディスカッションとなりました。中上級の参加者のみなさん、ありがとうございました(^^)

ディスカッションは人の意見を聞く、考える、自分の考えを話すといった、英会話に必要なエッセンスがたくさん詰まった素晴らしい英語の練習方法です。これからも面白いトピックをたくさん用意していきますので、ご期待ください!

TAKA

次回は4月20日木曜日です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております ;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です